私の再推し動物園

こんにちは。

看護師の荻久保です🐣


最近、気温が暖かかったり寒かったりの繰り返しなので風邪を引いてしまいそうな私です💦

皆様も風邪を引かないようにお気をつけくださいませ…⛄


--------🎄----------------------------------------


先日、久しぶりに大阪へ行って参りました!

観光メインではなかったので、色んな所に行くことは難しかったのですが…。


私が大阪へ行くときに必ず寄っている大好きな場所があるので、ご紹介致します🐕


✨神戸どうぶつ王国✨ です!


三宮駅よりポートライナー神戸空港方面行き乗車、15分ほどモノレールに揺られ…。


(行く途中では海が見えますよ~🌊)


京コンピュータ前(神戸どうぶつ王国)駅で下車。

改札を通って階段を下りるとすぐそばにあります🌟


この動物園は外から見るとビニールハウスで囲まれているような設計なので、天候関係なしで楽しむことができちゃうんです!!素晴らしい!!暑さ寒さも気になりません!(屋外エリアを除く)


この動物園のいいところは、放し飼いの動物たちが多い事!


例えば、とあるエリアでは…

カモやアヒル、フラミンゴ、ペリカンなど様々な種類の鳥たちが自由に泳ぎ回っています。


動かないと有名なハシビロコウも💡

私が見た時は案外もそもそ動いていました(笑)


他にもカメや、カピバラも放し飼いです。


カピバラはお風呂に入ってあったかそうでした♡

放し飼いの子たちは基本的にご飯をあげられることが多いので、ふれあい要素が強く動物好きにはたまりません。


アリクイがこんなに近くで無防備な姿を見せてくれたり。

気持ちよさそうです(つ∀-)オヤスミ-


そして、私がこの動物園に来る最大の目的…。


私が愛してやまない、オオハシたちとのふれあいです(´;ω;`)💕💕

↑  オオハシってなんやねんという方はこちらをご覧ください。なんとなーく見た事ありませんか?


1カップ100円でご飯が販売されています。

このご飯が入ったカップを手に持ち、ご飯の持っている方の腕を高く上げてオオハシたちにカップの存在を知らせてあげると…。


腕にね!!とまって!!くれるん!!ですよ!!!!!!

そしてそこでお食事をとってくれるんですよ!!!!!!!!!!


もう最高に可愛いですね!!!!!!!

夢のダブル乗りを体験しまして、めちゃくちゃ嬉しかったです!!!








オオハシに対する愛が重いもので、取り乱してしまい大変失礼致しました。

個人的に、宝くじが当たったら飼育したい動物ぶっちぎりナンバーワンなもので…。

と、そんなことはさておき。


この動物園は本当におススメです✨✨

そこまで大きい動物園ではありませんが、二時間ほどいれば十分満喫できるのであまり時間が取れない方でも気軽に立ち寄れるかなと思います。

このブログで書いた内容はほんの一部ですので、気になる方は大阪近辺へ行く機会がありましたら是非立ち寄ってみてください😍


ここまで読んで下さり、ありがとうございました🎄



おまけ🐓


通り魔のように私のスニーカーの端を千切っていったモモイロインコちゃん。

可愛かったです。













きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸