秋の健康診断

こんにちは🐣

看護師の荻久保です🐣


9月から秋の健康診断が始まります💉

内容は外注の血液検査になります!


院内で測ることができない項目も入っており、院内で同様の検査をするよりも費用が抑えられますので、お得になっております🐶(わんちゃん、ねこちゃんによって一部の検査項目は変動いたします。)


わんちゃん、ねこちゃんは私達よりもとても早く年をとります。

病気は早期発見、早期治療が大切です💡

是非、この機会にご利用下さい!


ご希望の方はスタッフまでお気軽にどうぞ♪


---------✂--------------------------


最近、私は豆苗を生やすこと(?)にハマっております🌱


豆苗はエンドウ豆(グリーンピース)の若菜のことで、よくスーパーに売られています。

クセがない味(個人の感想)で、栄養満点な野菜なんだそう🌱


この豆苗ですが、茎と葉を切って食べた後に再収穫できるというのは結構有名な話だと思います。(豆苗のパッケージの裏にも再収穫する方法が書いてありました!!)


やり方はとても簡単なので、私の豆苗栽培の様子をどうぞご覧ください(笑)


☆買ってきたばかりの豆苗(伐採後)


豆の部分が浸からない程度に水を張ります。

あとは、毎日1~2回水を交換するだけです。

明るい室内で栽培するのがいいみたいですね(*´▽`*)


☆伐採から3日後


だんだん生えてきました🌱


☆伐採から6日後


元気にモッサモッサと生えましたね~!!

そろそろ刈り時かなと思い、伸びた部分はまた伐採して夕飯の卵スープに投入しました。

黄色に緑が入ると食卓が色鮮やかになりますね…🍋


果たしてこの豆苗からもう一度収穫できるのか不明だったので、また生やしてます(笑)

さすがに2回目よりも伸びる勢いは落ちているような気がします…。再収穫は2回までが限度なのかもしれませんね。

また収穫できますように!!


気になった方は、是非豆苗を購入してチャレンジしてみて下さい(`・ω・´)b


----------------------------✂------



ここまで読んで下さり、ありがとうございました🌱











きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸