あの頃の思い出が蘇る

こんにちは🐣

看護師 荻久保です🐣

(旧姓 酒井です。先月入籍したため、苗字が変わりました。よろしくお願いします。)


なかなかブログを書く時間が取れず、久しぶりの更新となってしまいました…。

梅雨が長引いて少し太陽が恋しくなってきてしまいましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今週の水曜日頃から梅雨明けになりそうとのことですが…。

例年通り厳しい暑さになると思われますので、わんちゃん、ねこちゃんのいるお部屋はエアコン必須ですね。熱中症にならないように気を配ってあげましょう🍧


-----✂----------------------------------------------------------------


先日、こちらの映画を観てきました。


🌟🌟ミュウツーの逆襲 EVOLUTION🌟🌟


毎度ポケモンの話で大変申し訳ございません…。(笑)


この映画は、劇場版ポケットモンスターシリーズの第1作目「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を全編フル3DCGで描いた、リメイク作品です。

(ちなみに第1作目は1998年7月18日に公開されたのですが、当時私は3歳です…😅)


おおざっぱな映画の内容としては、

「人間によって生み出されたポケモン、ミュウツーが人間に復讐する」

という感じでしょうか。


私は20:55~の回を観に行きましたが、会場は大人ばかりでした。(時間帯の関係もあると思いますが、子どもはほぼいなかったです)

やはり、私と同じように1作目を観たことがある世代の人たちが観に来ているんだろうな、という印象を受けました。


内容はなんとなく覚えていたので、確実に泣くだろうと覚悟して観に行きましたが、泣きました。普通に。個人的にあんなん泣かないなんて無理じゃん?という感じでした。第1作目よりもピカチュウの声優さんが更に演技が上手くなっていて、惹きこまれました。

人間の言葉を話さなくても、ピカチュウが何を言っているのか分かります。


今回のリメイクの特徴として、フル3DCGという事もあり、受け入れられるか心配でしたが、私的には全く問題ありませんでした。ポケモンたちの質感がすごくリアルで、より魅力的に感じられました。


ポケモンの映画にしては結構重いテーマの今作ですが、子どもも大人も楽しめる内容だと思います。

是非気になる方は映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか💡


-------------------------------------------------------------✂-----


ここまで読んで下さってありがとうございました✨✨








きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸