カービィカフェに行ってきました! ※長文注意

こんにちは🐣

看護師の酒井です🐣


GW中、東京スカイツリータウン・ソラマチ4Fで期間限定でオープン中の「カービィカフェ」に行って参りましたので、ご紹介します!


★カービィって?

カービィは、任天堂のゲーム「星のカービィ」シリーズに関連する作品の登場キャラクター(主人公)です。


まんまるピンクでとても可愛らしいです。


食いしん坊な性格で、何でも吸い込みます。

また、吸い込んだ対象の能力をコピーすることができます。



★カービィカフェって?

その名の通り、カービィをモチーフにしたカフェのことで、2019年2月27日〜2019年6月2日間の限定で東京スカイツリータウン・ソラマチ 4Fの一角で開催しています。


メニューもファンにはたまらないものばかりです。


そして、2019年6月11日(火)から2019年9月23日(月)の期間は「カービィカフェ Summer」として、開催延長することが決定しています☀

6月3日(月)〜6月9日(日)までは改装のためお休みです。


完全予約制なので、予約をしていないと利用することができません。

行きたいと思っていらっしゃる方は要注意です

当日キャンセルがあれば入れるようですが、まずそれはないと思っていいレベルで大人気なので期待しない方がいいですね💦


予約は公式HPからできます。

毎月12日頃の18時より、翌月1日~翌月末までの予約を取ることができますよ。(月によって予約開始日は変動するので注意)公式ツイッターをまめにチェックしましょう🌟


毎回予約開始時間はかなりアクセスが集中するので、そう簡単に予約フォームまでたどり着けません。まさに戦争です。

(余談ですが私の場合、18時にアクセスし、予約フォームにアクセスできたのが19時半頃でした。約1時間半スマホに張り付いてページ更新をしておりました…。)


★カービィカフェ 体験レポ(入店前~退店まで)


私は5/6(月)仕事帰りのGW最終日に行って参りました。

予約が取れた時間は20時30分~21時45分まで。(カービィカフェは75分制)おそらくラストの時間?

もちろん次の日も仕事ですが、そんなの関係ねぇ。


予約時間の15分前にはお店にいないといけないようなので、遅れないようにお気をつけくださいね!

実際、身分証明書を提示しての予約の確認やお店の利用案内等の説明がありましたので…。


入店すると、入ってすぐのフォトスポットで写真撮影があります。

手持ちのスマホなどで無料で店員さんが撮ってくれますよ~。

映りが気になる方、身だしなみチェックは入店前に済ませていくことをお勧め致します。(笑)


写真撮影が終わったら、席へと案内してもらい、いよいよ注文です。

食べてきたメニューはこちら💡

ちょいちょい写真撮り忘れてます。


・ワドルディのおひるねオムライス 

卵の布団でおひるね中のワドルディをモチーフにしたオムライスです。

可愛すぎて、一口目をスプーンで掬うのに躊躇しちゃいました。(笑)

卵がめちゃくちゃフワフワですごく美味しかったです!!!

・カービィバーガー&ミートパスタ温野菜のせ


カービィの顔がプリントされたパンズがベリーキュートなメニュー。

コーンスープだけ飲ませてもらいました。本当にすごく美味しくて危うく全部飲んでしまうところでした。(笑)


このメニューを注文すると、カービィカフェ限定のスーベニアプレート(大)がついてきます。可愛くて使えません。


・マキシムトマトの完全回復プレート 


チーズケーキにかかっているのは、なんとオリジナルのトマトソース!

カップの中にはトマトシャーベットとヨーグルトが入っています。

トマトソース、トマトシャーベットともに初めて食べましたが、個人的には全然いけました。元々トマト大好き人間だからかもしれませんが、本当に美味しかったです🍅

トマト独特の青臭さは全くなく、ほんのり甘くさっぱりとした味でした。


このメニューを注文すると、カービィカフェ限定のカービィ or ワドルディのフェーヴ(陶器マスコット)と、スーベニアプレート(小)がついてきます。可愛くて使えません。(今回2回目)


★外観、店内写真

お店の外には記念撮影ができるフォトスポットがありました。

夜になるとライトアップされるようです。

とっても可愛い。


店内には、いたるところにカービィたちが紛れていて、可愛くてとても和みました。


かわいい~~~。


レジ付近にはカービィカフェ、ソラマチ2Fにあるカービィストア限定のグッズが販売されていました。大人も使いやすいデザインのものが多かったです。

カフェのメニューで使われているマグカップなどもカフェorストアでしか買えないので、欲しい方は是非!


以上、カービィカフェのご紹介でした。

毎度のことながら長くなってしまいすみません💦

カービィ好きの方、機会がありましたら是非予約戦争を勝ち抜いて行って見てください(`・ω・´)

ストアの方は空いていれば予約なしで入れますので、グッズのみ購入したいという方も是非是非。


とても可愛くて癒されましたし、料理も美味しかったのでまた行きたいなと思います!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました<(_ _)>💕















きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸