一人は好きですか?

こんにちは🐣
看護師の酒井です🐣

皆さん、一人でどこか行ったりするのは苦ではないタイプですか?
一人カラオケ、一人焼肉、一人映画、一人旅などなど、色々ありますよね。

私は苦ではないタイプで、中でも一人カラオケ(以下ヒトカラ)がめちゃくちゃ好きで、休日にちょいちょい行っています。



友達と行くカラオケも、もちろん好きなのですが、友達と行くと「とりあえずみんなが分かる歌を歌うか…」という思考に走ってしまう為、あまり自分が本当に歌いたい曲を歌いません。
それは自分からすすんでやっている事なので文句を言う気はないのですが、自分が歌いたい曲を人目を気にせず歌いまくりたいなという欲求もあるので、ヒトカラも好きなのです。

カラオケ店も色々ありますが、中には一人で利用しようとすると二人分の料金がかかる場合があります。
まあそりゃあ、そうですよね。1部屋あたりの人数が多い方がカラオケ店からしたら嬉しいはずですから…。特に繁忙期である年末年始、学生の春休みや夏休み期間のフリータイムの時間帯は、利用を断られる場合もあるようです。混んでますからね。

ヒトカラ専門店もあるのですが、都内にしか店舗がありません…😓


「できるだけ近場でヒトカラができる素晴らしいお店はないものか…。」

そんなことを考えながら、ネットサーフィンをしていると…。


ネット民さん「まねきねこは朝の時間帯なら安いし人が少ないから、繁忙期でも気兼ねなくヒトカラしに行けますよ~」


という書き込みを発見。

いいことを知りましたぜ!


という訳で、春休み期間ではありますが、行って参りました🐈

(3/14)


安くて日中より人気がない「朝うた」の時間帯を狙います。


見辛いですが、内容としては8:00~11:00は30分10円の、ワンオーダー制となります。

※店舗によって値段などは変動しますので、公式サイトをチェックしてください。


気合を入れて、8:00ピッタリにお店に到着!


まねきねこさんは会員制なので、まずは受付で会員登録をします。

会員証は紙媒体にするかアプリにするかで登録費が変わります。アプリの場合は無料なので、行く前にあらかじめお家でまねきねこさんのアプリをダウンロードしておくといいですよ。


さて、1人で2時間30分利用して参りました。

さすが朝です。受付や廊下でも全く人と遭遇しません。帰りの会計の際に1人お客さんがいたくらい…。

繁忙期といえど、やはり朝は狙い目のようですね( ̄ー ̄)ニヤリ


気になるお会計は…。






537円です💰


や、安い。

神か?

今回は会員登録があり、会員証を紙媒体にしたので確か+200円かかったのですが、という事は次回からは2時間半いても500円以下で利用できるという事になります…。


注意書きに「お一人様でご利用の場合は、料金が異なる場合がございます。」と記載がありましたが…。

金額から見ると、

  • 2時間半利用→50円
  • 会員証作成→200円
  • ワンオーダーで頼んだドリンク→250円?(うろ覚え)

という内容だと思われるので恐らく割増料金にはなっていないと思われます。


まねきねこさんは多くの店舗が持ち込み自由なのも嬉しいポイントです。

お菓子も飲み物も持ち込み放題です。神すぎる。

さすがに一人でずっと歌っていると喉が渇きますから、特に飲み物が持ち込めるのは神と言わざるを得ない…。


そして恥ずかしながら、おまけとして私が歌った曲の一部を載せます。


アニソン、キャラソンしか歌っていないですね(^▽^;)

何のアニメの歌なのかは知る人ぞ知る…。

分かる方と是非お話したいです。(笑)

とてもいい時間を過ごせました。楽しかったです。


皆さんも是非ヒトカラをしに行ってみてはいかがでしょうか🎤🎤

ここまで読んで下さってありがとうございましたm(__)m♪




























きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸