これも、たまごっち

こんにちは🐣

看護師の酒井です🐣


皆さん、「たまごっち」をご存知ですか??

たまごっちと呼ばれる生き物のお世話をする、過去に社会現象になるほどの爆発的な人気を誇ったゲームです💡


赤外線通信ができるようになったたまごっち。

私が当時小学生の時流行っていた型で、私自身もハマっていました。

たまごっちを10台持ちしている猛者も存在しました・・・。


月日が流れるうちに、どんどん機能面が充実していき・・・。

いまやキラキラのカラー画面になっています。

時代の流れってすごいです。


そして、一番最近発売されたたまごっちがこちらです!


公式ページのスクリーンショットで失礼します!

ポケモン×たまごっちの夢のコラボです✨✨


こちら、ポケモンファン&たまごっち好きとしてはたまらない商品でしたので…もちろん購入しました👍💕


実物の写真です!


めちゃくちゃ小さいです!かわいい!!

無くしそうです(笑)


何か不満があると音が鳴って呼んでくれるのですが、呼び出し頻度も体感的に1時間~2時間に1回位なので、個人的には丁度いい感じです。

昔のたまごっちは、けっこう頻繁に呼び出されていた記憶があります(^▽^;)


結構人気商品で、転売価格で売られていたりしますが…恐らく再販されるのではないかと思うので買わない方がいいかなと思います💦


のんびり育てていきます🌸🌸

もし、興味がある方がいらっしゃいましたら、是非調べてみて下さい。


今回も読んで下さり、ありがとうございました🌟



きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸