鬼怒川温泉に行って参りました Part2

前回の続きです♨


下山し、もう夕方になってしまったので宿泊先へ❢

部屋は和洋室の綺麗なお部屋でした☕🍵


夕飯には少し早かったので、みんなでこの旅のメインである温泉へ♨

さすがに温泉の写真は撮っていないので載せられませんが😅(笑)

のんびり浸かれて、日々の疲れがとれました~✨✨

温泉って本当にすごいです♨♨


温泉の後は、夕食です🍴

バイキング形式で、なんとカニが食べ放題という贅沢さ🍴🍴


(肝心のカニの写真がなかったので、イメージ画像でお楽しみください。)


満腹になった後は、卓球をしたり、ゲームコーナーでゲームをしたり🌟


学生に戻ったかのようにはしゃいだ後は、部屋でお酒を飲みながら夜中まで語り合い…

朝まで爆睡( ˘ω˘ )スヤァ…


朝食付きだったので、またバイキングを楽しみ…🍴


準備をして、二日目の目的地へ出発…の前に、友人の一人がフロントに置いてあった1000円ガチャをやりたいとのことだったので、2回(2000円分)チャレンジ❢


当たりが出れば、某ゲーム機等をゲットできます👍 外れても何かしらは貰えます(^▽^)


結果は…。

謎のストラップと、ブレスレットでした。(笑) 


2つとも同じシリーズのようで、なんとか台国(正式名称は忘れました)と書いてありました。どこかの施設のお土産感が凄い…。

定価が1300円位と書いてあったので、価格面で言うと元は取れてはいるのですが…。

満足度は低かったみたいですね~💡(笑)

まあこういうものはそうそう当たらないということで…。


気を取り直して出発です🚃

目指すは東武日光駅‼

鬼怒川温泉駅から電車に乗ること40分ほどで着きます🚃


そして東武日光駅からバスに乗り…。


2日目のお目当ては


日光東照宮


です✨✨

坂道を登って東照宮を目指します!



過去に小学生か中学生の時に修学旅行で来たとは思うのですが、悲しいことに景観等を全く覚えておらず(;´∀`)

なので、初めて来たような新鮮な気持ちで見てまわることができました。

土日なので人がたくさんいて、ちょっと大変でしたが…。

有名な、見ざる聞かざる言わざる。
三猿とも呼ばれていますね!

「見ざる聞かざる言わざる」には「自分に都合の悪いこと、人の欠点や過ちなどは、見ない、聞かない、言わないのが良い」という意味があるそうです。

そういった人間になりたいものですが、いざ、自分が実践できるかと言われるとなかなか難しいですね。
努力あるのみです。

一通り回って日光東照宮を満喫した後は、東武日光駅前で名物のゆばうどんを食べて帰宅しました!
(また写真を録り忘れたのでフリー画像で…。)


夜中まで起きて、朝早くから歩き回っていたのでクタクタで帰りの電車はみんな爆睡です…(笑)


2日間、非日常感の中で友人たちと過ごせて、とても楽しかったです。
また旅行に行きたいです^_^♪

ここまで読んでくださって、ありがとうございましたm(_ _)m













きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸