食欲の秋

こんにちは^_^
看護師の酒井です!!

最近どんよりした天気ばっかりで、なんだかいまいちな気分になりますね。(私だけでしょうか)
外に洗濯物を干しても全く乾かないので、それが一番イヤですね…。
ぱーっと晴れてほしいもんです!

さて、秋といえば…
食欲の秋!スポーツの秋!読書の秋!
色々とありますが、皆様はどの秋でしょうか?

ちなみに、当院の病院犬のジャックンとギンタは、完全に食欲の秋です。
私が食べているおにぎりを見つめるジャックン
見てください、この顔。もう私の事なんか見てませんよ。おにぎりにしか目が行ってません。彼はおにぎりを食べることしか考えていないのです。
反対側ではギンタが伏せをして待ち構えています。おこぼれ待ちの体制です。
しばらくすると、何も落ちてこないじゃ〜んと言わんばかりに床にベタ〜っ。
ギンタは結構諦めが早いですが…。
ジャックンは私が食事を終えるまで、ずっとこんな感じで待っています。何か貰えると信じているようです。
残念ながら私のお弁当のラインナップでは、生野菜と白米しかあげられないのですが生憎今日は入っていなかったので何もあげられませ〜ん^^;

そして、ジャックンとギンタに与えているご飯をちらっとご紹介します。
ジャックンは手作り食です。浴本先生の愛情と真心を込めて毎週まとめて作ってくださっています( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ジャックン幸せ者!!

薬類が混ざった状態の写真なので見栄えが悪くなってしまいましたが、お肉とご飯と季節の野菜がミックスされていて、とっても美味しそうなのです。
お腹が空いている時は、私も食べたくなってしまいます^^;
ギンタはドライフードをお水につけてふやかしてから与えています。
ふやかしているのは、涙やけ改善の為です。
ふやかしご飯にすると涙やけが少し改善されて、目周りがきれいになるのです☆ミ
涙やけにお困りでしたら、一度試してみてください!

はい、めしあがれ〜

あげた瞬間からガツガツ食べ始めるジャックン。この子の食欲は本当にすごいです。あげたらあげただけ食べてしまうと思います…。

ギンタも食欲では負けていません。
小さいお口ですが、けっこう早く食べ終わります。ジャックンより早く食べ終わって、ジャックンが食べ散らかしたご飯をよく拾いに行っています(笑)

この子たちにとって、食べることがすごく幸せなことなのでしょうね♪
食欲がなくなった時が怖いですが…^^;

すっかり肌寒くなってきましたので、皆様、風邪を引かないように気をつけてくださいっm(_ _)m

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!

それでは🖐💕



きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸