かがくの ちからって すげー!

こんにちは。
看護師の酒井ですm(_ _)m

当院の一年の中の山場の一つである、お盆を無事に乗り越えることができてほっとしております。

というのも、GW、お盆、年末年始はホテルのお預かりがかなり多く、散歩とお世話だけで一日が終わってしまいそうな…そんな感じなのです。
大袈裟だなと思われると思いますが、割と真面目にそんな感じなのです。
特に夏は暑さで体力を消耗しやすいので、余計に大変なのです。
なのです。なのです。

本当に、無事に乗り越えられて何よりです。お疲れ様でした。
当院のホテルをご利用して下さった患者様方、ありがとうございました。

さて、そんなお盆を頑張って乗り越えた後に、私が癒やしを求めて行ってきたのは…。

2018年8月10日(金)~8月16日(木)に横浜 みなとみらいで開催されておりましたイベントである

ピカチュウ大量発生チュウ!「SCIENCE IS AMAZING かがくのちからってすげー!」

の、最終日に参戦してきました⭐⭐
ずぶぬれスプラッシュショー!
その名の通り、水を使ったショーですね。

周りの人達がカッパを装着しているのを横目に「いやいや、そんなに濡れないでしょ」と思いましたが。

結果、めちゃくちゃ濡れました。

某夢の国のスプラッシュなマウンテンよりも濡れました。
もし来年参加する時は、レインコートを持参しようと心に決めました。(笑)
皆様もお気をつけください(´▽`)

そして、一番楽しみにしていたイーブイの大行進!!
イーブイ、会場入り!
みんなで相談チュウ…。
ピカチュウも来てくれました!

このイベントは開始時間ギリギリに来ると、絶対まともに見られないと悟った私は、1時間半前から待機して場所取りをしていました。

それでも取れた場所は、前から3列目。ギリギリ座って見ることはできました(座れるのは前から3列目まで)が、イーブイをもふもふすることはできませんでした(´;ω;`)
最前列の特権ですね…次こそは最前列取るぞ!!
めっちゃ近い!!けど触れなかった!!!もふもふしたい!!!!

とっても可愛かったです。
イーブイの大行進は今年から始まったイベントでしたが、来年は果たして…。
イーブイ派の私にはたまらない素晴らしいイベントでした🧡

ちなみにイーブイ大行進の時の外野の様子はこちらになります。
※公式Twitterのスクリーンショットで失礼します。
すっ…すごい人の数ですね……(;´∀`)(笑)
1時間半前から座って待っていて、本当によかったと思います…。

それにしても、ポケモンというコンテンツはまだまだ人気は衰えませんね!
みなとみらいにはかなりたくさんの人がいて、その人気ぶりに改めて驚きました。

物心ついたころからポケモンが大好きだった私ももういい大人ですが、ポケモンが大好きな気持ちは変わっていません(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
また機会があれば行きたいです!

とっても癒やされて、とっても楽しい1日でした!
皆さんも興味がありましたら、一緒に行ってみてください♪

それでは( 。。•ᴗ• )੭⁾⁾


きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸