こんにちは☀

看護師の酒井です☀


この間、東武動物公園に行ってきました❢

もう暑くて暑くて、軽く園内をぐるっと一周しただけで汗だくになりました。

動物たちはというと・・・

カピバラを筆頭に、多くの動物が暑すぎて溶けていました。

動物たちがみんな溶けている中、元気ハツラツな動物ももちろんいました。

ビーバーです。

すごく気持ちよさそうに泳いでいて、見ていて心底羨ましかったです。

2匹で同じ草を食べていて可愛かったです。


イグアナも気持ちよさそうに、窓際で日光浴☀

かっこいい❢

この恐竜感・・・たまりません。爬虫類ラブです。


それにしても、真夏の動物園は初めて行きましたが、暑すぎてのんびり動物を眺めている余裕がありませんでした。(笑)なので、写真は殆ど撮っていません・・・。

次はもっと涼しいときに行こうと思います。


さて、動物と言えば・・・。


当院の待合室には、テレビが設置してあります。

今までは患者さん向けに、カリスマドッグトレーナーとして有名なシーザー・ミランのDVDを流していたのですが・・・。


スタッフ全員がDVDのマンネリ化を感じ始めてきたため、院長が新しいDVDを持ってきてくれました♪

アニマルプラネットの緊急救命獣医というDVDです❢


当院にいらっしゃった際は、是非見てみてください。

たまに、手術シーン(結構リアルな感じなので苦手な方は注意です)もあります。


暑さに負けず、頑張りましょう❢

それでは✋☀







きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸