平成最後の夏

こんにちは☀
微妙な距離の2匹です。
あ、ギンタがエリザベスカラーをしているのは、先週の金曜日に去勢手術をしたからです!
つけてても全然気にしてません☺

平日の朝の通勤時に、虫網を背負い、虫かごを前かごに入れて自転車を漕いでいる小学生を見つけて、「なんで平日の朝から小学生が遊んでいるんだろう?」と疑問に思いましたが、後々になって「ああ、そうか、世間は夏休みでしたな」と気付いた、酒井です。(長いですね)

夏休みいいですね。
学生の時に散々満喫してきましたが、今でもやっぱり羨ましいです。

とはいえ、社会人になっても、お盆や年末年始は1週間程度まとまったお休みがあるところも多いですよね。

当院の場合、お盆の時期はホテルでお預かりしている子達のお世話(1年の中で1番と2番を争うくらい数が多いです)と、診察も同時に行っており、かな〜〜〜り忙しいので…お盆休みはありません😭(笑)

サービス業の運命だと思って諦めていますが…まあ、お盆休みにどこか出かけようものなら人混み覚悟ですもんね😅💦
そう考えると更に諦めがつきます(笑)
暑いのが苦手なので私は余計にそう思います。切実に暑さ耐性が欲しいです☀☀☀

さて、ブログタイトルにした「平成最後の夏」ですが…。
今年でもう平成が終わってしまうようですね。平成の次は一体何になるのでしょうか?
あまり世間の流れについていけていないので、もし知っている方がいましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

平成最後の夏休みということで、皆さん今年の夏休みは何か特別なことをする予定はありますか?

調べてみると、平成最後の夏ということで「今まで行きたかったけどなかなか行けなかった場所へ行って、思い出に残す」という方が多かったです。

素敵ですね✨✨

そんな私の今年の夏の予定といえば…
・東武動物公園でプール、ナイトズー、花火見る
・横浜みなとみらいでポケモンのイベントに参加する
・幼馴染と実写銀魂の映画を観に行く
・高校の部活仲間達と飲み会

ぐらいでしょうか?
こうして書いてみると、全く予定がないわけではなかったです。(笑)

まあこれと言って、特別遠出をしたりするわけではないのですが…😅
いつもの夏って感じですね☀

それでも自分にとって楽しみなことなら、それでいいのかな〜なんて思ってます!
何気に東武動物公園のプールは行ったことがないので、楽しみです!!

今までずっと使っていた折りたたみ傘が壊れたので、人生初日傘(晴雨兼用)も購入しました。
うまくリンクが貼れなかったので、スクリーンショットで失礼します!(笑)
決してAmazonのまわし者じゃありませんよ〜!ちゃっかりプライム会員ですけど…☺

プールに行くときは、今までレジャーシートのみで全く陽射しが防げず、毎回暑くて死にそうになっていたので、プールの時に使ってみようと思います⛱
やっぱり日傘ありとなしじゃ全然違うものなのでしょうか?☀
今度実際に試してきますっ😆

皆さんも熱中症に気を付けて、平成最後の夏休みを満喫してくださいね!☀

それではまたお会いしましょうm(_ _)m








きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸