ジャックンとギンタができること

こんにちは☀

看護師の酒井です☀


もうすぐ夏休みですね❢

皆さんはどこかお出かけする予定はありますか?


お盆休み付近のペットホテルは大変混み合いますので、早めのご予約をおススメします🐶🐈

余談ですが、本院のホテルは8/13がわんちゃん、ねこちゃん共に満員となっております😲

花畑センターもお部屋の数が残りわずかです。(お部屋の大きさ上、申し訳ありませんが中型犬と大型犬のお預かりはできません💦)

ご参考までに_(._.)_


さて、今日はジャックンとギンタのできることをご紹介します。

特に変わったことができるわけではありませんが・・・(笑)

写真付きでご紹介します📷✨


まずはジャックンから❢


お座り

アイコンタクト👀も、ばっちりです💡


お手

ジャックンのお手は、お手というよりかはパンチですね。

お手の勢いではありません。


伏せ

えらいぞジャックン。


ゴロン

声をかけながら人差し指をクルクルするとやってくれます。


指示は聞いてくれるのですが、興奮しやすく、すぐに遊びモードになってしまうのが難点なジャックンです。手に向かって甘噛みしてくる癖がなかなか抜けません。

余談ですが、ジャックンの口臭はなかなかのもので、一度甘噛みされたら臭いが手についてしまうため、毎回速攻で手を洗いに行きます。(^▽^;)


待て、の画像は大体ご飯前で、ジャックンのよだれがすごいので載せません。(笑)


お次はギンタ🐶


お座り

なぜか目をそらす・・・。


お手

ジャックンのパンチお手と違って、優しいです。

ジャックンが被って見えませんが、ちゃんとお手をしてくれています。


伏せ


つちのこ✨✨👀


ゴロン

まだジャックンのように上手くいきませんが、伏せた後に勝手にゴロンします(^▽^;)(笑)

甘えん坊のギンタです♪


いかがでしたか?

2匹とも特段これといって特殊なことができるわけではありませんが、このブログを見て少しでも癒されていただけると幸いです(〃´∪`〃)ゞ


それではまた✋✨






きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸