早すぎる梅雨明け

こんにちは☀

看護師の酒井です☀


先月29日に、関東地方が梅雨明けしたようだとニュースで話題になっていましたね。

6月中の梅雨明けは今までなかったとのこと・・・☔


雨は雨で、洗濯物が干せないし蒸し暑いしであまりいいものではありませんでしたが・・・。

しかしこうも毎日猛暑だと頭がおかしくなりそうです(^▽^;)

私は自転車で通勤しているのですが、朝7時台に15分ほど自転車を漕いでくるだけでも自転車を降りた瞬間に全身から汗が吹き出してきます・・・。

一気に汗だくになるのでかなり萎えますね・・・。


梅雨が早く明けたということは、長い長い夏の幕開けとなるわけですね( ノД`)

辛い季節がやってまいりました・・・。

皆様、熱中症にはお気を付けください❢☀💦


さて、花畑では朝の9時からの出勤なので、そこからジャックンとギンタの散歩となるのですが・・・もうすでに外は「この暑い中散歩へ行くのか・・・」と正直憂鬱になるほどの暑さとなっています。


ワンコ達もこの暑い中散歩に行かせるのはかわいそうだし、行かなくてもいいかな?と思いながら手にリードを持った途端、ジャックンとギンタは「イエ――――イ❢❢散歩へ行けるんだね❢❢❢」と大騒ぎ。


彼らは暑かろうが寒かろうが、関係ないようです🐶

はい、喜んで散歩へ行かせていただきますとも🐶🐶


でもジャックンとギンタは、熱中症で倒れるまで歩き続けるだろうなと思うので、早足で5分ぐらいでさっさと行くだけにしています💦(笑)

本当はもう少し長めに行ってあげたいのですが、夏の間は我慢してもらいます❢


通常は朝、昼、夕に散歩へ行くのですが、夏は基本的に昼は散歩へ行きません。

さすがに夏の昼間は暑すぎますからね☀💦


夕方の散歩の時間が近付くと、ジャックンはソワソワし始めます。

彼の体内時計は優秀ですね~⏰💡

こんな風に私の足に手をかけ、「ねえねえ、散歩はまだなの?」とアピールしてきます。

残念ながら毎回大体30分ぐらい早いので、「もうちょっと待っててね~」と声をかけると、諦めてその辺りで寝るのかと思いきや、私のことをガン見してきます。


・・・・・・視線が痛い・・・。


今日の夕方はそんなに暑くなさそうなので、朝よりは長めに行ってあげようと思います(⌒∇⌒)🎶


それでは✋💕









きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸