ジャックンとギンタ

こんにちは!

看護師の酒井です🌟


さて、最近新しく花畑センターの看板犬として仲間入りをしたギンタ。

行き倒れ寝。


先輩犬のジャックンとの相性はどうでしょう?💡


今のところ、お互い特段仲がいいわけではなく(^▽^;)(笑)

かと言って仲が悪いわけではないのですが・・・。

この微妙な距離感・・・(笑)


しかし、ギンタはちょっとワンコに対しては主張が強いようで。☈

寝床を独り占めしたり(寝床にジャックンが近付くと怒る)、ジャックンのおもちゃを奪い取ったり、とジャックンに対してはなかなかやりたい放題です。

ジャックンがファイタータイプではないので、ギンタに押されている感じがします。

うーん、ジャックン・・・がんばれ💦


二頭とも去勢していないので、それもまた原因の一つかも?(゜-゜)

去勢手術をしないとトイレトレーニングもなかなか上手くいかないので、早く去勢手術をしたいものです。



さて、話は変わりますが❢

最近のジャックンとギンタのお気に入りの玩具をご紹介します。

ペットボトルに小さい穴をあけて、

この中にドライフードを入れて渡すと・・・。


二頭とも中に入っているドライフードを食べようと、鼻先でつついたり、前足でパンチしたりして一生懸命転がします。

たまにギンタがジャックンに怒ったり・・・😓


簡易的な知育玩具ですね!💡

食いしん坊な子にはピッタリな玩具かもしれません。

中身が入っていれば延々とやっていますから・・・。(笑)


簡単に作れますので、気になる方は試してみて下さいm(__)m


それでは✋✨















きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸