遅くなりましたが一応自己紹介をさせてください。

こんにちは。看護師の酒井です。


ふと思ったのですが、ジャックンのことはよく紹介していたけれど、自分の素性を明かしたことはなかったなと…。

仕事柄、制服に名札を付けられないので(動物さんたちに刺さってしまったりすると危ないのであえて付けていないのです)まさにお前誰やねん状態なのですが、そんな状態でも何名かの患者さんに名前を覚えていただいています。嬉しいです。本当にありがとうございます。


残念ながら顔面に自信がない為に堂々と顔写真は載せられないので、やはりお前誰やねん状態は拭えないと思いますが私がどんな人間なのかを知っていただいて、それが少しでも患者さんの安心感に繋がればと思っています。🐶🐈


それではこの場をお借りして自己紹介をさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m


改めまして、私は動物看護師の酒井と申します。今年度で4年目になりました。丸3年は働いていることになりますね。月日の流れは本当に早い💦

まだまだ未熟ですが、飼い主さんと動物さんのお役に立てるように頑張っています❢何か分からないことや心配なこと、獣医師に聞き辛い事などがありましたらご相談ください❢


本院と花畑センターのどちらでも勤務しています。土、日、水は本院、月、火は花畑センターにいます。本院勤務が少なくなり、主に本院にいるスタッフさんたちの間ではいまやレアキャラ扱いとなっているようです(笑)

花粉症のため、春はずっとマスクをしています。スギ花粉は私の天敵です。ピークが過ぎ去ったようで、最近はだいぶ楽になりました🌲💦


物心がついた頃からずっと動物がそばにいる生活を送ってきました。

そのためか小学生の頃の夢は獣医でした。が、獣医師になるためには残念ながら脳みそが足りず…獣医の近くにいられるような職業はないか?と思い調べたところ、動物看護師という職業があることを知り、今に至ります。


犬、猫ももちろん好きなのですが、エキゾチックアニマルも好きです♡

エキゾチックアニマルとは、主に海外から輸入され、飼育されている生き物のことです。大雑把に言うと、犬、猫以外の生き物という感じですかね~。


家では犬、フェレット、デグー、ヒョウモントカゲモドキを飼育しています💡

我が家の動物の中で最年長であるおじいちゃんダックスのチョコ。

今年で15歳になります。小型犬の15歳は人間でいうと75歳位のようです。

白内障が進行してきてだんだん目が見えなくなってきています。

走り回って遊ぶこともなくなり、常にとぼとぼ歩きですがまだまだ元気です👍👍


この子はフェレットのブイくんです。もうすぐ4歳の誕生日を迎えます。

昼間は眠いらしくハンモックの上でよくウトウトしています。

ブイはとにかく遊び好きで、よく私のズボンに潜り込んできます。そしてそのまま私の足を掘ってきます。それがなんとも痛痒いのです・・・。


デグーのパインちゃんです。

ちょっと人見知りのビビりさんで最初はまったく傍に来てくれませんでしたが、約1か月後にようやく私に慣れて触らせてくれたことをよく覚えています。

このように手の上でおやつ(乾燥ニンジン)を食べます。

毎日回し車を轟音で回しまくるパワフルな子です。よく一人(一匹?)でピピピ~とおしゃべりをしています。


ヒョウモントカゲモドキのポンちゃんです。

先月お迎えしたばかりの新米です。

ちゃん付けで呼んでいますが、まだ幼体のため性別が分かりません💦

ずっと爬虫類を飼育したいと思っていたので、やっとお迎えできて嬉しい限りです。私は大好きなのですが、爬虫類嫌いな方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

爬虫類から感じる恐竜感がたまりません。遠目から眺めているだけでワクワクしてしまいます✨


家にいる子の紹介は以上です。個々に掘り下げたブログも今度書いてみようと思います。


趣味はゲームや漫画を読むことです。YouTube等で動画を見るのも好きですね。

なので休日は基本家に引きこもっています(´∇`;)

最近だと、ゲームはモンスターハンターワールドを休日にのんびりペースでやっています。相棒は操虫棍です。腕にくっついている虫がたまらなく可愛いです。個人的にどのモンスターよりもディアブロス亜種が一番強いと思っています…。☺


あとはAmazon Primeビデオで、金色のガッシュベル‼のアニメを毎日1-3話分ずつ見ています。全150話ほどあるので、だいぶ時間がかかりそうです。私が小学生のころにやっていたアニメなのですが、今見ても本当に面白いです❢泣ける話が定期的に挟まれるので、その度に恥ずかしながらボロ泣きしてます。(笑)


あとはポケモンが大好きで、グッズを集めるのが趣味です。ゲームもやります。

都内のあちこちにポケモンセンターというポケモンのグッズを販売しているお店があるのですが、そこに行くのが好きで、ほしいグッズがある時は一人で朝一でお店に並んだりもします❢

…友人がいないわけじゃないですよ。(笑)

この間も、日本橋にできたばかりのポケモンセンターDXというお店に一人で行ってきました❢ここのポケモンセンターに行くのは初めてだったので、もう内心大興奮でした。

お店の手前にあるこのパネル?がすごいのです❢❢ファンにはたまらないです❢

このお店限定のショッパーです🌸可愛いです❢❢🌸🌸

大事に握りしめながら電車に乗っていたのでシワシワに…。

私がわざわざ朝一&一人で向かったのはこのグッズをゲットするためでした。

写真奥にあるぬいぐるみたちです。この子たちはイースターをテーマにした期間限定グッズなのです🐣

可愛すぎたため大人気で、発売日に売り切れてしまい再販日は未定でした。

発売日は土曜日だったので買いに行けずとても悔しい思いをしていたのですが、日本橋のお店で再販が始まったという情報を手に入れたため、早起きをして行って参りました❢❢

大人気商品のため、朝一で行かないと転売目的で大量に購入する人達に買い占められてしまい、すぐに品切れになってしまう可能性が大だったからです。実際お店にはそういう人が何人もいました。いやー恐ろしい人たちですよ本当に。

無事に買えて本当に嬉しいです(´;ω;`)ウッ…


私も今年で24歳になりますが、この趣味はやめられそうにないです(笑)


いまいち自己紹介は何を書いたらいいのか悩みますが、なんだか長々と書いてしまったような気がするのでこのあたりで終わりにしたいと思います🌸


ここまで読んでくださり、ありがとうございました❢👋



















きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸