ジャックン

花畑センターブログ、記念すべき?初投稿です。

今日のテーマは当院の看板犬のジャックンについてお話ししたいと思います。


こんにちは、僕はジャックンです!

ジャックンはジャックラッセル・テリアの男の子。

その昔、院長は一匹で公園をうろついていたというジャックンを保護します。

結局飼い主さんは現れず、そのまま院長の愛犬となりました。


そして現在。

元々は院長家で暮らしていましたが、花畑センターがオープンしてからは院長の愛犬&病院犬として、花畑センターに移住し、花畑センターの看板犬として頑張っています。

散歩へ行って、ご飯を食べて、遊んで、寝て。毎日わりと気ままに暮らしています。


ジャックンはいつも元気いっぱい。明るい性格で人も犬も大好きです。

恐るべき食欲で何でも食べようとします。


ジャックンのご飯。

ワケありで低脂肪食を食べています。普通に美味しそうですよね。

上のトッピングはなんと浴本先生の手作りです。..(゚Д゚ノ)ノ


大好きなご飯を前に「待て」と言われ、もうなんともいえない表情のジャックン。犬舎で食べさせているのですが、勢いあまりすぎて水入れの水を零していますね。

早く食べたい!!!・・・そんな思いがこの写真から伝わってくると思います。


「よし」といった瞬間、すごい勢いでご飯にがっつくジャックン。本当にすごい勢い&丸のみなので、よくのどに詰まらせないなぁ~といつも感心します。


ジャックンは待合室にあるソファーが大好きで、外来がない時間帯は自由にさせてあげているのですが、決まって寝るのはソファーの上。

こんな感じでだらけていることが多いです。

・・・あっ、もちろんちゃんと足は拭いてますよ~。(笑)


近づくと起こしてしまうので、遠くから撮影。

気持ちよさそうに寝ております。

おやすみ。


あたたかくなってきましたので、お散歩へ行く子はノミ・ダニ予防を忘れずに!

ジャックンも一目散に草むらに突っ込んでいくので、昨日背中に垂らすタイプのノミ・ダニ予防薬をつけてあげました。


先を折って、中の液体を背中の皮膚につけるだけで一か月ノミ・ダニ予防効果が続きます。

おやつ感覚で食べられるタイプの予防薬もありますので、気になる方はお問い合わせください(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ


このページでは、休診日などのお知らせやワクチンなどの予防関係のご案内、新製品の紹介などの患者さんに対するご案内から、病院のこととは全く関係ないスタッフの日常ブログなど、様々なジャンルを投稿していく予定です。

是非時間があるときに覗いてみてください!


それではまた次回!

きたじま動物病院 花畑センター

東京都足立区花畑四丁目にオープンいたしました🌸 当院では犬、猫の診療とペットホテルを行っております。 お家のわんちゃん、ねこちゃんのことでお困りのことがございましたらお気兼ねなくご相談ください🌸